月: 2022年4月

物件によって有線が使えない

アパートでは最近はネット回線つきで契約ができるところもありますが、そうでないところで電話工事禁止というアパートの場合有線LATの工事そのものができません。http://www.motoguildchicago.com/

モジュールジャックはありますが、まったく機能をしていないのです。やるとこわしたと見なされ、退去時に支払いを求められる可能性があります。

そういうわけで無線ランにしたわけですが、安いポケットWIFIは制限がすぐかかってしまい特に夜のネット回線が重たいという問題があります。昼間はあまり意識しないで使えますが、ユーチューブなどを見ていると突然止まってしまったり非常に不快感があります。

有線で使用していた時には意識しなかった通信速度も、明らかに劣る回線の速度に最近は悩みのたねとなっています。それとよく勝手にぷつぷつ切れてネットがいきなり使えなくなるケースもあります。重要な資料を取っている最中できれるとPCがフリーズ状態となり、作業に支障もでます。

おそらくこのアパートの契約は、このアパートが運営しているネット会社を所謂集団で使うWIFIを使わせたいのでしょうが、このWIFIはコンビニなどでみかけるWIFIと一緒で、使用者が増えると重くなるという特徴もあります。しかもテレビを使って操作したり結構めんどい。有線LANを使いたいというのが悩みです

発酵食品メニューがダイエットにいい。

ダイエットメニューで心がけているのは、善玉菌を増やすことです。評判通り?グラマラスパッツの本音の口コミと使用感をこっそりレポート!

この頃、雑誌を読むと菌活という言葉が目立ち、実は腸の環境が良くないと痩せられないと知りました。善玉菌といえば、ヨーグルトが有名ですが、それ以外にもチーズとか納豆、味噌の発酵食品でもいいようです。

ヨーグルトは好きなのですが、毎日食べるほど好きでもなく、大体納豆を食べています。納豆はそれだけでおかずになるし、安いしで、とても助かってます。夜は大体、納豆豆腐とちょっとだけおかずでお米を抜きにしました。

腸環境が整ったからなのか、夜食べる量が減ったからか、痩せました。だから一概に、納豆とか発酵食品のおかげだとは言い切れませんが、お腹の調子は確かに前よりいいです。

やっぱり、お腹が調子がいいと、元気度が違います。ダイエットするにしても元気は大切、元気がないと運動する気にもならないし、なんだか疲れてるから甘いものでもとか思いがちです。てことで、発酵食品はダイエットにいいと思います。

ここで、納豆メニューをご紹介!作り方と言っても、ただ納豆と大葉とかミョウガなどの薬味と、生卵と刺身を混ぜるだけです。

これが異様にうまいです。刺身はわたしはイカが好きだけど、マグロとか、アジとかでもいけます。お試しあれ!

私が経験した出産記録

はじめての出産はとても不安ですし、どういう感じなんだろう?と質問されることが多いので私の出産記録を記します。

はじめての出産は40w5d。合計16時間。

朝の5時に「ん?」という痛みが出てきて目が覚めました。なんだかちょっとチクッとするような…でもただの痛みかな?

おしるしも破水もないので陣痛なのか分からず、とりあえず痛みの波があるので陣痛アプリを入れて計測開始。

なんだか、16分とか13分とかでよくわからない。15分切ったら産院へ来ていいということになっていたのでしばらく様子を見てみることに。7時を過ぎてもあまり変わらないのでもう一度計測してみると8分…?今度は8?10分間隔で痛みの波が来ていました。

横になれるほど楽な痛みでもなければ、我慢できないくらい苦しい痛みでもないのでとりあえずどうしようかなーと悩んで旦那を起こしてみることに。

旦那に事情を話すと「それはすぐ連絡したほうがいいよ!」と言われて産院へ電話。

とりあえず本陣痛かどうかはこちらではかるので来てくださいと言われて出発。着いたのは8時くらいでした。産院ではかってもはうとやはり8分間隔だったので、これから入院になります。と。

そんなに痛くないけど、本陣痛ってこんなもの?楽勝かな?なんて思って旦那と談笑していたのですがちょうど12時くらいからどんどん痛みが強くなり、立つのがつらいほどに。そして、それと同時にくる強烈な尿意と便意!!

トイレに行っては戻りを繰り返していると助産師さんがやってきて「できるだけ動かないでくださいね」と一言。

いや、もう尿が出そうなんですよ。と伝えると「それは尿意じゃなくて産気づいてるだけなので、大丈夫ですよ」と言われました。この時点で子宮口1センチでお産は全く進まず。

先に言ってよ?なんて言いながら待っていると15時くらいから強烈な苦しみが。元気に笑う余裕もなくなり、そろそろか?と思ったのですが子宮口3センチとまだまだ。

この時に「あーおしるしでてますねぇ」と言われました。

http://www.caphartsnaum.com/

そして18時の夕食は一口も食べられず、その時には低い声でうぅーと唸るしかできない状態になりました。

それでも子宮口7センチでまだお産に入れないと言われ、そこからは地獄の苦しみ(笑)

ひたすら、ううー。はぁーーー。を繰り返し、5分が長い、まだかまだかと思っている内に23時半!そこで助産師さんが「子宮口10センチなのでお産に入りますね!」と。

「お腹が張ったらいきんでね!」と言われましたがいつ張っているのかも全く分からないので適当に踏ん張ると、数値を見ながら助産師さんがいきむタイミングを教えてくれたのでその通りにいきみました。

すると初回で頭がコロっと出てきたらしく、3回目くらいでスポーンと出てお産自体はあっという間に終わってしまいました。

ちなみに会陰切開は気づかない内にされていて(切りますねと言われましたが切られた感覚がなかったので結局切らなかったんだろうなーと思ったらあとで縫合されました笑)

あとは、残った胎盤を出したりしてもらって終わった頃に綺麗になった赤ちゃんとご対面!可愛すぎてすっかり疲れも吹っ飛びあんなにキツいと感じたお産の痛みはすっかりなくなりました!

すっかり歩ける歩ける!と思って助産師さんの持ってきた車椅子を断ろうとしたのですが、立ちあがろうとしたらまさかの腰が抜けたような感覚で歩くどころか背もたれがないとまともに座れず!しっかり車椅子で運んでもらいましたが結局ちゃんと座ったり歩いたりできるようになるまで1ヶ月かかりました。

お産は人それぞれなので全く同じ人はいないと思いますが、1つの体験談として参考になれば嬉しいです。

自宅のネットが遅すぎて困っています・・・

賃貸マンションからあこがれの分譲マンションに5年前に引っ越して来ました。関西では住みたい街ランキングの上記の街で駅やショッピングセンターも非常に近く、休日は本当に静かで日常生活にも環境にも最適な場所に引っ越すことができて喜んでおりました。

https://microrna.jp/change/docomohikari-niftyhikari-norikae/

しかし1つだけ住んでみないと分からなかった大きな問題に直面したのです。

そう、それこそが「ネット環境が悪くて遅すぎる」ということです。もちろん分譲マンションを購入する前に、事前に敷地や建物の下見は複数回訪れ、不動産業者の方や管理会社の方にも現地にて直接お話は伺いました。

その際もインターネットの環境の件も伺いました。マンションには光回線のケーブルが繋がっていることと、低層マンションで十人が少な目なので回線が込み合う事態もほぼ考えられないと言われておりました。

しかし1つだけ住み始めてからわかったことがあったのです。それは「自宅の分譲マンションの向かいの結構近い場所に鉄道会社の車庫がある」と言うことです。知人のコンピューターに詳しい方に診てもらってわかったことは、その車庫から時々強い電波が発せられて、それが通信の妨げになっているのではと言われました。

また、防音や防熱のマンションの壁もネットのスピードに影響しているとも言われました。この度光回線のプロバイダーを変えることにしましたが、これで改善はされないでしょうね・・・