月: 2021年7月

すぐに実践できるダイエット方法

色々試したダイエットの中でも、一番効果を感じたダイエット方法があります。
今はすでにダイエット、という意識をすることなく自然と行うことが出来ています。
それは、食べ方の順番を気をつけるだけ、のダイエットです。

パエンナキュットの口コミや効果などをご紹介!一番お得に購入できる通販サイトは?

これだけで体重が増えず、何年も横ばいで経過しています。
血糖値をなるべく急激に上げないことが大切です。
理に適っている食べ方として、コース料理のように食べることです。

まず、野菜か汁物を食べます。野菜は食物繊維があり、血糖値が急上昇することを抑えてくれます。汁物がある時は汁物が先でも良いです。温かい汁物であれば、胃の動きを活発にしてくれるため胃腸に優しくなります。

その次にタンパク質が多い肉類や魚などを食べ、
最後に炭水化物といったご飯やパンを食べます。
炭水化物が一番血糖値を急激にあげるため、一番最後に食べることが良いとされています。

この順番を気を付けるだけで太りにくくなっています。
最初は食べる順番を気にかけますが、慣れてしまえばそれが当たり前となるため自然と身体に染み込みます。
食事は毎日に欠かせないものです。その食事で食べ方を気を付けるだけでダイエットの一貫となるので、是非取り入れていただきたいダイエットの一つです。

いま、流行りのリモハラとは…?!

リモートワークが推奨されるなか、都知事なども懸念し、対策の必要があると発言されていたリモートワークハラスメント、通称「リモハラ」。
オフラインで出社することがなくなり、通勤のストレスや新型コロナウイルス感染のリスクは減りましたが、別の悩みが出てきています。
Zoomにて顔を合わせる社内外のミーティングがあったり、社内で密なコミュニケーションをとるためメールだけでなくslackアプリを活用したり。

退職代行 嫌がらせ

そんな中、些細なことですがリモハラかな?と感じる出来事がありました。
所属部署での社内ミーティングの際、上司が1人の女性社員に対して「今日ピンクの服着てて女の子っぽいね」と発言し、同席していた私は大変不快な気もちになりました。

部下の私服をチェックし、感想を述べることは上司としてあまり望ましくない発言だと感じています。ただ、リモート下だと他の人間の目もなく完全に閉鎖された空間であるため
密告をすれば誰からなのかがすぐにバレるのも怖いと思い、行動を起こせていません。

また、ZoomミーティングではBGMが入ってきてしまうのも懸念です。たまにの息抜きでカフェやファミレスで仕事をしようと思ってもBGMが邪魔になり、会議がしづらかったり
同僚とのミーティングでも、同居/同じくリモートワークの旦那さんの会議中の声が雑音として入ってきて、会話が聞き取りづらい場面もありました。

リモハラに悩む方が他にもいるのではないかと思います…。

髪の毛の悩みについて。

私は長年髪の毛のフケに悩んで居ます。いろいろシャンプーやコンディショナー、リンスを試しました。フケが出なくなる、痒みが治るなど、それらのシャンプー、コンディショナー、リンスを試しましたが、治りません。それらの物を使うと、髪の毛がギシギシになるだけで、良くなってきている実感もありません。

ノアルフレシャンプーの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

専門医に相談した事もあります。特に冬の時期にひどくなります。乾燥しているからだと専門医に言われ、オイルを塗って乾燥しないようにとのことなので、オイルを塗りましたが、髪の毛がベタベタになるだけで、結局治りませんでした。白髪も目立ち初めたので、カラーをしようと思い、染めて見ましだが、かさぶたみたいのがポツポツでき、それらが取れてはまたできて、取れてはできての繰り返しになり、ひどくなってしまったように思えます。いろいろ調べましたが、解決策にはならず、塗り薬がいいのか、飲み薬がいいのかわかりません。

思い切って、髪の毛を短くしようと考えた事もあります。髪の毛というのは、人の見た目イメージを大きく変えてしまうような気がするので、なかなか決心がつかず、そのままの状態です。髪の毛が細くなり薄くなってきたようにも感じます。解決策を探してますが、長い付き合いになりそうなので、みつかればラッキーくらいに思っています。

30歳を超えてから。

もともと10代20代の時から、キレイなお肌ではない方だった。
10代の時はニキビが出来やすく、気になって潰してしまったりすることが多かった。
20代前半ではお化粧を落とさず寝てしまうことが多々あり、鼻やほっぺの毛穴が気になり、どうにかしなければ!と毛穴スッキリパックをよく使っていた。
ニキビは潰した方が早く治ってラッキーと思っていたし、毛穴スッキリパックで角質の汚れがものすごく多く取れた時にはかなりテンションがあがっていた。

【本音口コミ!】ヴィオテラスHSCセラムの効果を赤裸々レポート!

でもどちらも逆効果だとあとで知ることとなる。
アラサーまではなんとか自分のお肌が頑張っていた。
30歳になり、いきなりあれ?と感じることが多くなる。

鏡を見ればいつの間にかニキビを潰してきたがために出てきたであろうシミが大量発生。
毛穴スッキリパックの後きちんとお手入れして毛穴を引き締めてこなかったがために開ききってしまった毛穴&そこに住み着く毛穴詰まり達。
それに加えて年齢と重力によりたるんできたお肌。

お肌がたるんできたことにより、開いた毛穴がさらに目立つように。
20代の頃と同じお手入れを続けてきた私は、基礎化粧品などを見直すことにした。
さっぱり派だったが、乾燥小じわも目立ってきたためしっとり保湿ができるアイテムに変え、自分では最近流行りだと思っているエイジングケアと書いてある保湿クリームも追加して使うことにした。

お金は少しかかるがDUOという洗顔アイテムも手に入れ現在頑張っている。
自分評価だが少しは改善されたと思っている。
でもお肌との戦いはまだまだおばあちゃんになるまで続く。
油断しないようにお手入れを続けていけたらと思う。

実は女性だって育毛してるんです

実は女性だって育毛してるんです私は35歳の女性ですが、30代になってから薄毛に悩まされています。
最近は色々と育毛法を試していて効果を実感しています。
そんな私の育毛の話をさせて頂きます。

プラステンアップαはどこで売ってる?販売店情報や使用した効果などを全レポート!

私は30代に入ってから急に頭頂部が薄くなって来てしまいました。
最初はショックで嘆いてばかりでしたが、ちゃんとした育毛をすれば生えてくると友人に励まされて育毛をする事にしました。

調べると、更年期に女性ホルモンが急激に減少する事が原因で薄毛になる事があるみたいなのです。
そこでまず私は女性ホルモンを増やすように努力しました。

そして、私がまず試したのはプラセンタのサプリを飲む事でした。
プラセンタには女性ホルモンの乱れを整える効果があって、病院でも薄毛治療のために女性ホルモンを増やすのにプラセンタ注射を施すくらい効果は確認されているんです。

まずプラセンタのサプリを購入して飲んでみると、女性ホルモンの乱れが改善されて来たのか、肌質や生理不順などが改善されました。
半年位で少しずつですが、頭頂部にも新たな髪の毛が生えてきて抜け毛も減ったのです。

それに加えて、女性用の育毛剤をお風呂上りの清潔な状態の頭皮につけてマッサージを毎日しました。
それを1年くらい続けた結果、以前とは見違えるくらいに私の頭頂部の薄毛は回復したのです。

まだまだこれからですが、私が思うに女性の薄毛の育毛に大切なのは女性ホルモンの乱れの改善と、頭皮を清潔にする事、睡眠だと思います。
私のように薄毛を気にしている女性はいっぱいいると思います。

とにかくそのような方はさっきの事を重視して育毛をする事をおススメします。

とうとう30代突入!スキンケアに悩む。

とうとう今年から30代。

もともとズボラな性格もあり、子供が産まれてゆっくり自分に時間をかけることが出来ないこともあり、スキンケアは年々かなり適当に。

洗顔は子供のベビーソープでバーッと洗って。保湿は安いオールインワンミストをバーっとかけて終了。
アイウルルは効果あり?実際に使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

しかし、ここ最近は目の下の小ジワやシミが増えてきていて、さすがに焦ってきた私…。

とりあえず美白効果もあるアイクリームとやらを塗ってみるも、効果なし。

学生時代、外の部活で紫外線をタップリ浴びてこんがりといい色に焼けていたし、日焼け止め?何それおいしいの状態でほとんど使っていなかったので、そのツケが回ってきたんだろうなーと今になり後悔してます。

そしてやはり適当すぎるスキンケアもダメだろうなと。

20代のうちはなんとかなってたとしても、30代では通用しないですよね?。

だがしかし高価な化粧品を買い揃えられるほどの経済力は持ち合わせてないし、美容クリニックなんて雲の上の存在。

うーん、どうしたものか…。

とりあえずオールインワンミストをかけるだけじゃ保湿的にも物足りないのだろうと思って、最近ゲルに変えてみました。

エイジングケアコスメを使うのなんてまだまだ先よね?とか思ってた自分を殴ってやりたい気持ちを抑えつつ、今回はがっつりエイジングケアのものを。(笑)

まだ使い始めてそんなに経っていないので、効果があることを期待して続けてみます。

多少でもシミシワが減ってくれるといいな?。

しつこい毛穴汚れ

こんにちは。幼い子ども2人を育てる30代主婦です。出産を重ねるごとにスキンケアにかける時間がどんどん減ってきています。じっくり鏡を見る時間がなくあまり気づいていなかったのですが、主人に指摘されて鼻の黒ずみの酷さに気づきショックを受けました。ファンデーションをつけても毛穴が目立つような気が。

アイウルルを3ヶ月使用した私

毛穴に残った皮脂などの酸化も原因だと聞いたので、クレンジングや洗顔を頑張って見ましたが、あまり改善もされず時間もかかって毎日お風呂時間はバタバタしてグッタリします。

そこで、最近話題の黒いクレンジングバームを試してみることにしました。今使い始めた1ヶ月。効果の程はまだよくわかりませんが、ダブル洗顔不要で洗い上がりもつっぱらないので子どもとのお風呂時間が少しでも時短になり助かっています。

定期購入にしたのでわざわざ買いに行ったり、切らしたりということがないのでそれも気に入っているひとつです。時間のあるときはパックもしてみようと今良いと口コミがあるものを色々試してみようと思っています。

子どもや年齢を言い訳にせず一緒に頑張ってみませんか。自分にいつもより少し手をかけるだけで気分も上がって気持ちも前向きになりますよ。

口臭って公害なと思った件

いきなりですが想像してみてください。アリート

友人に異性を紹介してあげるといわれた場面を思い浮かべてください。
その紹介して貰える異性の人は
顔が整っていて、性格も良くて、オシャレであるけど口が臭いと言われたらどう思いますか?

口臭だけに限らず、臭いがキツイということは
恐らく、多くの方が幻滅するポイントではないでしょうか。
不快な臭いは同性、異性関係なく嫌です。
しかしながら口臭問題は自分では鼻が麻痺していて気づけません。

だからこそ、日々の生活でケアしていく必要があります。
今回は1点に絞って口臭ケアの方法を紹介します。

【そもそも舌を洗ってないのではないか説】
歯は磨いていても、舌を洗っていない方って多いのではないでしょうか?

何故、舌を洗っていないのが問題であるかというと
舌を出すと白い汚れのようなものが付着しています。
これを舌苔(ゼッタイ)と呼びます。
舌苔には細菌を含んでいて、放置していると口臭に変わります。
いくら電動歯ブラシで歯をツルツルに磨いても舌が汚れていたら

口臭対策としては全く意味がありません。

【舌磨き専用ブラシ】
歯ブラシで舌を掃除することも可能ですが
舌ブラシを使用することをお勧めします。
近所のドラッグストアで300円ほどで購入できます。

何故、舌ブラシをお勧めするかというと
歯ブラシよりも汚れが落ちやすく、気持ち悪くならないからです。
舌を触ると吐き気がしますが、舌ブラシは計算されて作られているため
歯ブラシよりもケアがかなりしやすいです。

【まとめ】
口臭の原因はストレス、生活習慣など様々な原因があり
専門家のアドバイスを受けなければ解決できないこともありますが、
ますは手軽に出来る方法を紹介しました。
舌をケアすれば明らかに口の中がスッキリする感覚があるので
ぜひ試してみてください。