月: 2021年6月

とても気になるお口の匂い

私は匂いに敏感なタイプです。

実母、主人の口臭がとても気になり…私自身も、もしかして匂っているのかも。と毎日不安になっています。

評判どう?キラハクレンズを実際に使った私の口コミ&効果!

私の匂い対策として、朝起きたらしっかりとうがいをするようにしています。うがいをすることで、口の中に溜まっている匂いが消えてくれるような気がします。

うがいをする時は、ぐちゅぐちゅぺーではなく、がらがらぺーをするように意識しています。

その都度、気になるときはうがいをしています。

口臭をチェックするときは、口を手で押さえ(この時、手は丸みをもたせて、空間を作るようにします)息を吐いてチェックするようにしています。

最近はマスクをしていることが多いので、吐いた息がそのまま口の中に戻り、匂いがキツくなってしまうような気がするので、使い捨てマスクを着用するときには、マスクの中にマスクシートを入れるようにしています。

やはり、虫歯があると口臭がきつくなるイメージがあるので、口の中を清潔に保つことができるように、しっかり歯磨きをすることを意識しています。(これは、子どもにもしっかりと伝えています。)

いつも綺麗な息でいたい!子どもにくさい!って言われたくないので、口の中を意識してケアしていきたいと思います。

サロン脱毛は担当者制がおすすめ

ワキだけワンコイン500円のコースで、脱毛サロンに通っています。
2ヶ月に1回施術を受け、そろそろ1年になります。
はじめは金額のこともあり、「きっと売り込みが激しくて、断るのに面倒かな」と不安でした。

パイナップル豆乳ローションプレミアム

初回は、「ワキの他にどこか気になる」とか「どの期間なら通えるか」など、細かいアンケートに記入させられました。
しかし、私は、ワキ以外は脱毛することは考えていないので、はっきりと答えました。その後は、ほとんど訊かれることはありませんでした。
施術を受ける2日前までに、自分で剃ることになっていますが、回を重ねるごとに、剃った後の黒い毛穴が目立たなくなってきたのを実感しています。

サロンの脱毛は、機械で光をあてる光脱毛です。剃り残しの毛があると、光をあてることができず、施術が無我になってしまいます。
自分で剃っていると、時々、剃り残しがありました。そんな時でも、シェイバーを持参すれば、その場でエステシャンが剃ってくれました。
また、半年が過ぎたころ、いつも同じエステシャンが施術することに気づきました。

なんと、私の担当でした。肌の状態や毛穴を見て光の微調整をしていると聞いて、驚きました。
親身なエステシャンがずっと施術してくださるので、ノースリーブも楽しめそうです。

口のまわりのたるみ解消法について

40代になってから、肌のたるみが気になり始めています。特に口のまわりのたるみは老けて見えるので、何か対策をしたいなと考えていました。ネットで見かけた方法で、舌をぐるぐる回すという方法を試してみたところ、少したるみが解消された気がします。やり方は、口を閉じたまま口の中で舌を大きく回すだけです。強く押しつけるように力を入れて回すことで、舌の付け根が疲労してきて効いている感じがしました。

http://higashinada-sweets-meguri.jp/

回数は一度に20回程度、逆方向にも回します。鏡を見ながら行うと、きちんと舌が回せているかがわかるのでお勧めです。行うタイミングは、他にやることもなくリラックスできている入浴中がいいと思います。両手で顔の下半分を触ってみると、たるみが解消されただけでなく少しだけ引き締まったような気もします。あとは、なるべく下を向かないようにする、というのも気を付けています。

どうしても下を向くと皮膚が下がってしまい、口角も下がってしまうからです。家でスマホを見るときも、スマホを膝に置いて覗き込むのではなく、目の高さに上げて見るようにしています。たるみはすぐに訪れるものではないけれど、すぐに解消するものでもないし、長い時間かけて予防していくものだと思います。

山歩きでストレスと体重を減少

50歳を過ぎてから、何かと不健康だなと思うことが多くなりました。すっかり、仕事以外の活動はしなくなり、仕事が終わって家に帰ってからの、好きなおつまみを食べながら、ビールや焼酎を飲むのだけが楽しみな生活が続いていました。とくに、ビールが悪かったのでしょう。いわゆるぽっこりお腹になってしまいました。いわゆるデブというわけではないのですが、お腹がまるで妊娠したかのようにプッくらとしているのです。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!

健康診断でも腹囲が大きいと指摘を受け、厳重注意を受けてしまいました。会社の産業医からは、完全に生活習慣が悪いねと指摘され、自分でもその通りだと思いました。私が元々、毎日お酒を楽しむのは、ストレスの解消のためでした。私は、もっと健康的なストレス解消方法がないものかと思案しました。

それが、結局はダイエットにもつながるのではないかと考えたからです。そして、私は山歩きを思いつきました。私が住んでいるのは神奈川県の秦野市。すぐ近くに、丹沢系の山々のハイキングコースがあるのです。私は、毎週ハイキングコースを歩きに行きました。通常の道路でのウォーキングよりも山登りなのでカロリーを消費するようで、面白いように汗が出て徐々に痩せていきました。体重は落ちたのですが、お腹のぽっこり感はまだ残っているので最近は腹筋運動も取り入れています。

歯磨きだけでは無理な汚れをゴッソリ

何分歯を磨いても、歯と歯の隙間に詰まった食べカスなどは掻き出す事はとても難しいです。歯ブラシだけでは歯の表面的な汚れにしか届かず、不完全なケアになってしまいます。その状態を放置してしまうと、歯石となり口臭の最大の原因になってしまいます。

ブレスマイルウォッシュ

そして歯石になってしまうと、歯磨きだけでは取り除く事は出来ません。

そこでおススメなのがフロスです。汚い表現になってしまいますが使用後のフロスの匂いを嗅ぐとどれだけ汚れが残っていたのか分かります。かなりキツい匂いがするはずです。

普段からその匂いを撒き散らしていると思うとやはりフロスは口臭ケアには必須アイテムだとわかります。毎日食事の後に使うのが理想的だと思いますが、そうなると掛かるコストも気になります。フロス自体はとても安価ですので毎日使ってもお財布的にもとっても優しいアイテムだと思います。

何より歯の隙間を清潔に保つことによって虫歯のリスクも軽減し、後々かかる出費も抑えてくれるはずです。そのば凌ぎのガムのどデンタルケア商品に走りがちですが、やはり根本的な解決にはならないのでいずれは歯医者さんに駆け込むなんて事にならないように歯磨きあとのフロスを習慣化させる事が大切だと思います。

私は目の下のクマに悩んでいます。

私のお肌の悩みは今一番悩んでいることは目の下にクマが一年中できてしまっているということです。効果あり?ロザリティウォータリーマスクを購入して使った私の口コミ&評価!

特にいろいろと感じることは多いのですがやっぱり一番感じることはクマができやすくてとても困っているということです。

私は正直言うと夜更かしをしているつもりはないのですがそれでも夜更かしをしているようで困ってしまいます。なかなか思い通りにいくことは少ないのですがそれでも毎日何とか過ごしているのでもう少し何とかならないかなと毎日悶々としています。

正直言うといろいろと大変なことが多いのですがそうはいっていられませんし気持ち的にももっともっといろいろとしなければならない中でクマができてしまうと人に会うことさえもおっくうになってしまいがちです。

なので私はなるべく人との接触を避けるべくあまり外出することも減りました。このご時世なので仕方がないかもしれませんが、やっぱり目っていうとことは一番目が行くところだと思っているので、お肌の子の悩みが解消できればいいなとは感じています。目の下のクマをなくすためにはやっぱり温かいものを取り入れないとダメかなとは思っています。

そうはいってもなかなか温かいものばかり取り入れることが難しいのが現状です。