月: 2021年4月

ほうれい線の目立ちケア

最近ほうれい線が目立ち始めて悩んでいます。
これまで特に肌悩みはなく、ニキビや肌荒れなどで困ったことはありませんでした。
美容についてとても興味があったので、もし肌悩みが出てきたらどのスキンケア商品を使ってどうケアをしていこうか考えることが好きでした。

使用感は評判以上!シルクリスタを使用した効果と私の口コミ!

歳を取ったらシミやシワが増えてきて、そのうちほうれい線ができ始めるのではないかと考えていました。
しかし、まだ20代後半でここまでほうれい線について悩むことになるなんて思っていなかったのでとてもショックでした。
そして、ほうれい線ができたときのケアの仕方はまだ調べていなかったので何から手をつけていけばいいのか分からず戸惑ってしまいました!

最近マスクをつける時間がとても長く、表情をあまり動かさなくなってしまったことから表情筋が衰えてしまいほうれい線が目立ち始めたのではないかと考えています。
まだまだマスクをつける生活は続きそうなので、意識をして表情筋を鍛えることが必要だと思います。

マスクだからこそできる顔体操を始めました。
口を大きく動かして普段は使わないような筋肉をしっかり動かします。
これからできるであるほうれい線のスピードを遅くすることは可能だと思うので、地道にケアしていこうと思います。

低脂質ダイエットに挑戦してみた!

今まではネットで主流になっている「低糖質」ダイエットを1ヶ月だけ試してみたけれど…自分にとっては苦行でした。

炭水化物が食べられないのは予想以上に辛く、なかなか長期間を続けるのは難しいと判断しました。

そんなときにネットで見つけたダイエット方法が「低脂質」ダイエット。皆さんがイメージするカロリーを抑えるようなダイエットですが「脂質」を抑えるので肉やご飯は食べてもいいというものです。

スラライン

1日の目標摂取のカロリー内で炭水化物:たんぱく質:脂質の割合を5:3:2に抑えて食べるというものです。

今まではご飯や麺類が大好きだったんですが低脂質にすることでメインのご飯はOK、お肉もOKで1ヶ月でそれなりの結果を残すことができました。

ただし、お肉などを控えるのもなんでもOKというわけではなく比較的、脂質の高いカルビやバラ肉、豚トロといった部分は控える必要がありました。

しかしご飯を食べられない苦行に苦しむと全然問題ありません。

今までは無理に苦しいダイエットを選択していましたがその人の好みに合わせてご飯を抜くのか脂肪を抜くのかを選択すれば無理なく続けることができます!

これから目標に向けてダイエットを始める方も今のやり方が自分に合っているのかの見直しが必要かもしれませんね!

痩せたら良いなダイエット

ここ最近、地味に太ってきて、持ってる服が入らなくなってきました、、、。

履き方次第では痩せない?ベルミススリムタイツの効果と私の口コミ評価を暴露

昔は、少し食べなきゃ痩せたのに、今じゃ全く痩せない。太る一方。

希望としてはマイナス4キロ!自分の中のベスト体重まで痩せたらいろんな服着れるのになぁ。

でも、運動も苦手だし、ご飯大好きだし。今すぐがりがりになりたいわけではないから、ゆっくりダイエットを実行しようと思います!!

これ以上太るとやばい!となっていつも実行してるのは、夜だけ脂肪燃焼スープと、YouTubeでダイエットダンスを踊ること!あとは、歯磨きの時に足上げで軽い筋トレ。それのみ笑

こんなんじゃ痩せないかもしれないけど、痩せるかもしれない!それくらいゆるーーいダイエットをしております。1ヶ月に1キロ痩せるのも、本当は体に悪いっていつかのテレビで専門家の人が言ってたんですよね。それを知ってから変に痩せるのは辞めました。食べなきゃ痩せてた時期は平気で1ヶ月に2.3キロ痩せてたんですけどね、変なところの肉が急に落ちたりと、自分でもこれはなんか違うなぁって。だから今では、痩せたらラッキーくらいのゆるーいダイエットをしてます。

そのおかげでストレスなんてないし、体も快調です。

若白髪に困っています

私は今年で32歳ですが、白髪が目立ちます。2~3本というレベルではありません。全体的に白いです。うちの家系は若白髪が多く、62歳の父は頭髪は真っ白です。私も25~26歳の頃から白髪が見つかりはじめ、正直今では白髪を見つけるたびに抜くのも面倒になりました。

ボタニカルエアカラーフォームの実力を辛口評価でお届けします!

というよりも、白髪をすべて抜いたら髪の毛半分くらいなくなる気がします。染めるのにも抵抗があります。不器用なため、市販のカラー剤で染めると色ムラができそうな気がするため、いまだにやったことはありません。

美容院で染めると高くつきますし、時間もかかります。また、すぐに新しい白髪ができてしまうために頻繁に行かなければなりませんが、そうなると髪へのダメージも気になります。白髪にきく食べ物でわかめなどの海藻が紹介されていたことがあり、積極的に食べてみたことはありますが、あまり変わりありませんでした。今は、髪のダメージを気にしながらも美容院へ足繁く通っています。ただ、最近美容院の方にすすめられたのですが、ウィッグという手もあるらしいです。

頭皮近くの毛が白くなってきたら、部分ウィッグを被って隠すそうです。カラーリングのダメージが気になるお客さんにすすめているようなので、私も今度細かく話を聞いてみようかなと思っています。

日常生活を見直し30年来のアトピー性皮膚炎の改善へ

肌についての悩みは30年

 43歳、男性です。肌の悩みを持ち続けています。中学生の頃から乾燥肌がひどくなり、以来アトピー性皮膚炎と付き合ってきました。

nicoせっけんの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

辛かったこと

 夜になると痒くて辛かったです。お風呂もそうですが、寝る時には体温が上がる為、痒くて眠れなかった記憶が残っています。掻きすぎて血が出ることも日常的にありました。人に見られたくなかったので、段々肌が見えない服を選ぶようになりました。

ふとしたきっかけ

 社会人になってから乾燥肌は少しはましにはなったものの、ずっと痒みと付き合ってきました。ところが40歳の時に転機が訪れます。転勤をきっかけに生活習慣が変えようと思い、今まで意識していなかったシャワー生活からバスタブにお湯を溜めてつかるようにしました。すると、今までひどかった乾燥肌から一気に肌が潤う体験をしました。それまでお風呂上がりに早く化粧水をつける事が重要でしたが、その心配がいらなくなりました。

生活習慣の見直しで改善へ

 もちろん完治してはいないので乾燥肌とも引き続き付き合っていますが、日常生活のちょっとしたことを変えるだけで肌質が変わるのは目から鱗でした。今後も引き続き、生活を見直しながら前向きに自分の肌と付き合っていきたいと思います。

切れ毛、アホ毛に悩んでいます

出産してアラフォーになってから、頭頂部の切れ毛、通称アホ毛(短い毛がピンピン出ているもの)に悩まされています。髪をいじるくせがあって、よく引っ張っているので、そのせいで短くなっているのもあります。出産後、髪質が変わって髪のうねりやスカスカな感じが気になるようになりました。
ノアルフレシャンプーが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

それで、つい、うねっている髪をいじるようになってしまったのです。うねっている髪を見つけると、なんだか「見つけた!」という喜びのようなものがあり、やめられません。そのせいで短い毛が増えてしまい、どうにもヘアスタイルがまとまらないのです。

髪を染めた時にも、以前よりもうねりがすごく目立つ感じで、綺麗にまとまりません。これから髪質が悪くなる一方なんだと思うと悲しい気持ちになってしまいます。髪質が悪いので短いほうがいいのか、それとも長くしていつもまとめ髪にしたほうがいいのか、それもなかなか難しい問題です。

娘の髪がキレイなのを見て、やっぱり加齢だからどうしようもないのかなぁ、短いヘアスタイルにして、いつもキレイにセットしたほうがいいかしら?と思ったりしますが、アホ毛があるのでイマイチきれいになりません。くせ毛やアホ毛がある人のヘアスタイルはどのようにしたらいいのか、日々研究しているところです。

クレンジングをすると肌がパリパリになります

わたしは、ものすごく乾燥肌でして日頃から意識してスキンケア、保湿をしております。保湿をどれだけしていても、重度の青くまで目元が乾燥しやすいということと、おそらく現在わたしが使ってるコンシーラがかなり乾燥しやすいせいで、時間が経つと徐々に目の下がややパキパキした感じになってしまいます。

ビューティーオープナージェルは効果あり?購入して使用したアラサー女子の口コミ!

そこで美容部員の友人に質問をしましたが、わたしのような場合には、乾燥しやすい目元を根本からなおすのと、保湿効果のある乾燥しにくいコンシーラを使うのが良いとのことでした。そしてやはりわたしはオイルクレンジングでないと化粧が落ちた気がしませんので、毎日オイルクレンジングをつかっておりますが、クレンジングをミルク系に変えたほうが良いのかきくと、やはりその通りでした。

ファンデーションや化粧水よりも、クレンジングをシュウウエムラさんのクレンジングに変えると、洗顔とクレンジングが1本でできるみたいで、少しお値段は高いみたいですが、洗顔いらないと考えるとそんな高くないですし、美容部員さんいわく肌質かわり、お肌のトーンアップもします、と言われました。なかなかお値段が張りますので、手は出しずらいですが目の乾燥が少しでも解消されるのならば試してみようかなと思っております。