食事と家で出来る筋トレでダイエット

20代後半から中々痩せなくなってきたが、食欲だけは増強した。仕事疲れで休日もウォーキングする気力もなく体重が増えていったため、外出自粛を期にあらゆる方法を試してみた。

1.油をサラダ油からオリーブオイルに変更。

ご存知の通りサラダにもそのままかけて食べられる。朝昼晩魚、肉や卵料理にも使用している。お通じもよくなるし、脂肪も燃焼しやすくなるためオススメ。

2.スナック菓子、チョコレート菓子、アイスクリームなど砂糖が入っているお菓子を辞める。

血糖値の乱高下でイライラしやすくなるため、食べるのを辞めて、無塩のアーモンドやカシューナッツを食べる。こちらは食べすぎると脂肪が増えてしまうため適量で摂取する。

3.揚げ物料理は小麦粉よりオカラパウダーを使用する。

オカラパウダーを使用しても特に味は変化なくむしろおいしく感じる。そしてこれらの揚げ物を少ししか食べてなくても満腹感を感じる。

上記の3つを毎日心掛けて試したら半年ほどで−2kg減少し、以降も体重が増えることなく経過している。

更に減らすには

正しいスクワットをする。

Youtubeを見ながら毎日何回でもいいので、習慣になるようスクワットを実施。体重減るだけでなく、下半身痩せにもいいし、セルライトがたくさんくっついている嫌な見ためが、綺麗なスタイルに変化する。

以上ほぼ毎日試した結果、急激に体重が減るわけではないが増えることもないので、実施してみていただきたい。