切れ毛、アホ毛に悩んでいます

出産してアラフォーになってから、頭頂部の切れ毛、通称アホ毛(短い毛がピンピン出ているもの)に悩まされています。髪をいじるくせがあって、よく引っ張っているので、そのせいで短くなっているのもあります。出産後、髪質が変わって髪のうねりやスカスカな感じが気になるようになりました。
ノアルフレシャンプーが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

それで、つい、うねっている髪をいじるようになってしまったのです。うねっている髪を見つけると、なんだか「見つけた!」という喜びのようなものがあり、やめられません。そのせいで短い毛が増えてしまい、どうにもヘアスタイルがまとまらないのです。

髪を染めた時にも、以前よりもうねりがすごく目立つ感じで、綺麗にまとまりません。これから髪質が悪くなる一方なんだと思うと悲しい気持ちになってしまいます。髪質が悪いので短いほうがいいのか、それとも長くしていつもまとめ髪にしたほうがいいのか、それもなかなか難しい問題です。

娘の髪がキレイなのを見て、やっぱり加齢だからどうしようもないのかなぁ、短いヘアスタイルにして、いつもキレイにセットしたほうがいいかしら?と思ったりしますが、アホ毛があるのでイマイチきれいになりません。くせ毛やアホ毛がある人のヘアスタイルはどのようにしたらいいのか、日々研究しているところです。