太らない体になろう!

皆さんはダイエットをしたことはありますか?この記事を読んでいるということは恐らくあると思います。または、今までやったことがなくても興味がある人でしょう。ダイエットは食事制限、ファスティング、筋トレ、有酸素運動等の様々なやり方があります。

メルカリはNG!プレミアムスリムスキニーレギンスの購入方法や私の口コミなどをご報告!

その中でも最もリバウンドがしにくく、成功したものについて説明しようと思います。それは筋トレです!ダイエットが続かない人は運動はしたくないから食事制限をして痩せようと考えている人が多いように感じます。私も食事制限やファスティングをやったことがありますが、ダメでした。

食事制限やファスティングは忍耐力と自己管理力が必要です。私の場合は食事制限やファスティングを行う前に明日から食べられなくなるからその分食べようと考えてしまい、いつも以上に多く食べてしまいました。

また、終わった後も我慢していた食べ物が食べられるようになる為、食べてしまいリバウンドしてしまいました。

これが我慢できるよ、それでも平気だ!という人は行ってみても良いでしょう。しかし、筋トレをすることで食事制限をしなくても1日の消費カロリーが増え、代謝が上がる為、ゆっくりと痩せ、体重をキープし続けることが可能になります。

また、筋トレをすると汗がでるためスッキリとした気分になり、食べたいという食欲も抑える効果があります。さてどう筋トレをしたら良いのかということですが、まず動きたくない、運動は嫌だという人はながら筋トレを始めましょう。筋肉の大きい部分から鍛えると良いので背中、お尻、脚のどこかを使った筋トレにしましょう。私のおすすめは仰向けになりながらブリッジをする時みたいに両脚のみ立て、お尻を上げ下げするという体操です。スマホやテレビを見ながらできますし、回数を疲れるまでやることでお腹や背中も同時にスッキリさせることができます。皆さんも是非やってみてください。