マスクでごまかせるけど、マスクで荒れる

新型ウィルスの影響で、マスクをするのが当たり前と言われるようになった昨今ですが、そのせいで、肌荒れがひどくなっています。ビハキュアを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

帽子をかぶって、マスクをして。もともと眼鏡を着用している私は、ここまでくると、顔をほぼ隠している状態までなります。

これが、メガネでなく、サングラスだとしたら、芸能人か!と突っ込まれるほどになるでしょう。

目のところしか見えていないので、メイクしていなくても、あまりわからない状態ではあるのですが、マスクに肌の水分を取られているのか、マスクした部分が肌荒れを起こします。

口周りが乾燥し、ひきつる感じがありますし、粉も吹いています。

それだけで飽き足らず、とても大きなニキビ(吹き出物?)ができてしまい、1か月以上治らず、皮膚科で薬を処方してもらうほどにまでなってしまいました。

マスクをつけなきゃとなってしまった状況で、同じような皮膚トラブルを起こした人は意外と多いと思います。

ニキビだけでなく、産毛が濃くなったとか、乾燥が激しくなったとか。

それに対してい、どんな対応をしていらっしゃいますか?

是非とも教えていただきたいです。

ついでに、マスクと関係ないのですが、マスクを外した時の、頬のたるみも気になりだしたこの頃。こちらの対策も教えていただけるとありがたいです。