マスク着用での肌トラブル

コロナの影響でマスク着用が常識のようになってしまいました。コーズシックスホワイトリペアの口コミと使用感を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

顔が半分位隠せるし、とてもありがたいのですが、マスクに隠れている肌はトラブルにさらされています。私はメガネをかけており、マスクとメガネの鼻部分の辺りに汗をかいてしまいます。それもとても不快なのですが、ついに鼻の頭の横の部分に吹き出物ができてしまいました。マスクで隠れているのであまり目立たないのですが、家に帰ってマスクを外すとすごく気になります。ふだんあまり吹き出物ができないタイプでしたのでとてもショックです。

同じく、マスクで隠れている小鼻の毛穴の汚れがすごく気になってきました。1日中マスクで蒸れている状態なので考えただけで汚れるだろー!と思います。高校生の時にはがすタイプのシートタイプのパックをよく使いましたが、久しぶりにやってみようかなと思い始めました。あれってはがす時、めちゃくちゃ痛いんですよね。

若いころは耐えられましたが、今あの痛みに耐えられるのか不安です。小鼻の毛穴パックをネットで探している今日この頃です。お風呂等で洗い流すタイプではなく、お部屋の中で完結できるようなタイプのパックを求めています。ちなみにマスク着用が当たよおり前になってからは、仕事の時もファンデーションすら塗りません。日焼け止めオンリーです。マスク取ったときにファンデーションで汚れているのが嫌なので、あきらめました。