ゴワつきのあるヘアー

私の唯一の自慢できるところとして、サラサラのストレートヘアーがありました。しかし、ここへきて何故だか、かなりゴワついてパサパサとしたヘアーになってきてしまいました。

http://www.sonemus.com/

何故そうなってしまったのか?考えていたのですが、考えられる理由としては、最近うちのシャンプーとリンスを替えたことかなぁと思っています。

これまでも、何度かシャンプーやリンスのメーカーを替えてはいたものの、これほどまでの髪質の変化というのは、感じてこなかったのですが、今回は全然以前の自分自身の髪質とは違う手触りに、なんとも言えない違和感を感じています。

これまでは、本当にストレート強い髪質なのでいつもサラサラのストレートという印象の強いヘアスタイルでした。

しかし、今は朝起きるとぼわっと髪の毛の全体がまとまらず、ブラシでといてもゴワゴワした感じのままです。ケアーオイルをつけて、ちょっと髪の毛を全体的に落ち着かせようとしてみましたが、手触り的にはあまり効果的ではありませんでした。ツヤもこれまでよりも足りない印象です。

あまりにこれまでの自分自身の髪の毛と差があるので、ちょっと新しいシャンプーとリンスを使うのを止める方がいいのかなぁと考えています。