やっと見つけた!自分に合うダイエット方法

ダイエットに興味を持つ人や、挑戦したことがある人は多いのではないでしょうか。私自身、今までいろいろなダイエット方法を試してきました。糖質オフや置き換え式と言った食事制限をするもの、ダンスや呼吸法などの運動を取り入れるもの。どれも一時的には効果がありましたが、継続することが難しく、リバウンドしてしまった経験もあります。私は、食べることが大好きなので、食事制限をする方法は、特に向きませんでした。

ワンズアップは評判以上?効果や口コミ体験談まで完全レポート!

それよりは、体を動かすほうが好きなので、筋トレやウォーキングのような軽い運動を毎日行うほうが続けやすかったです。しかし、腰ヘルニアを患ってしまい、運動も以前のようにはできなくなってしまいました。ウォーキングは続けていますが、天気に左右されることもあり、毎日行うことは難しいと感じています。無理をしなくても筋力を維持して、健康的な体でいられる方法はないかと思い、見つけたものが「EMS」です。EMSは、電流で筋肉を刺激することで、筋トレと同じような効果が期待できるとされています。私は脚とお腹に使っていますが、使い始めてから2か月ほどで、見た目の変化を実感し、体脂肪率も2%減りました。

自分に合うダイエット方法がわからず、試してはリバウンドを繰り返してきましたが、やっと自分に合う方法が見つかったので、健康的な体を保っていきたいと思います。