こまめに欲しいものを買ってストレス解消

私のストレス解消法は、欲しいものを買うことです。http://www.ot-camares.com/

とはいえ、あまり高価なものを頻繁に買ってしまうとあっという間に貯金が無くなってしまうので、日常の中で使うものや趣味のものなど、比較的安い品物を少しずつ買うようにしています。ヘアブラシや手鏡、ボールペン、小さなポーチ、文庫本、漫画など、新しいものが欲しいな、これが読みたいなあ、と思ったものをあらかじめリストアップしておきます。

でも、リストにした時点ではまだ買いません。日常の中でストレスが溜まっているな…と感じた時に、そのリストの中きら一番欲しいと思ったものを決めて、ネットで探して購入します。

(日頃からアンケートサイトなどでポイントを貯めてギフト券に交換しているので、Amazonで買うことが多いです)まず買った時点でテンションが上がってストレスが解消されます。商品が届くのを待っている間も、楽しみでウキウキしてご機嫌です。いざ届いたら嬉しくてしはまらくの間は気分がいいです。

そしてまたストレスが溜まってきたら、リストから欲しいものを買う…ということを繰り返しています。あまり贅沢はできませんが、日頃節約しているし、これくらいのワガママは自分に許すことにしています。衝動買いにならないよう、前から欲しいものを決めておくのがオススメです。