日焼けによるシミや自粛の生活習慣の乱れでニキビも

もともと色白な方でニキビなどもできない体質だったのですが、若いころに部活やサークル活動などで日焼けをしてとても焼けてしまいました。

シルクリスタの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

当時日焼け止めを塗ってはいたのですがあまり効果が見られませんでした。サークル等をやめて新型コロナウイルスによる自粛で家にいることが多くなった現在でも、以前のような色白の肌には戻っていません。

それどころか年齢とともにシミがとても目立つようになってきました。また、家にいることが多くなったことで生活習慣が乱れてニキビ等の吹き出物も出るようになってしまいました。

ニキビ等の吹き出物やシミはファンデーションやコンシーラーでは全くと言っていいほど隠れないので、人前に出るのが嫌になってしまい、あまり人と会わなくなってしまいました。現在私は何とか元のような肌に戻る手はないかと化粧水を変えてみたり、日焼け止めを変えたりしていますが全く効果はありません。

それどころか私はもともと肌が弱いので、合わない化粧水を使ってしまい肌が荒れてしまうことがよくあります。そのため、たくさんの化粧水等を試すことがあまりできません。美容皮膚科に行くことも考えましたが、私は学生のため金銭的に難しくとても困っています。そのため現在は低刺激の化粧水を使用しながら何かいい方法はないかと模索している最中です。