山歩きでストレスと体重を減少

50歳を過ぎてから、何かと不健康だなと思うことが多くなりました。すっかり、仕事以外の活動はしなくなり、仕事が終わって家に帰ってからの、好きなおつまみを食べながら、ビールや焼酎を飲むのだけが楽しみな生活が続いていました。とくに、ビールが悪かったのでしょう。いわゆるぽっこりお腹になってしまいました。いわゆるデブというわけではないのですが、お腹がまるで妊娠したかのようにプッくらとしているのです。

ラクルルを数ヶ月間飲んだ私の口コミ!痩せるか痩せないか効果を検証!

健康診断でも腹囲が大きいと指摘を受け、厳重注意を受けてしまいました。会社の産業医からは、完全に生活習慣が悪いねと指摘され、自分でもその通りだと思いました。私が元々、毎日お酒を楽しむのは、ストレスの解消のためでした。私は、もっと健康的なストレス解消方法がないものかと思案しました。

それが、結局はダイエットにもつながるのではないかと考えたからです。そして、私は山歩きを思いつきました。私が住んでいるのは神奈川県の秦野市。すぐ近くに、丹沢系の山々のハイキングコースがあるのです。私は、毎週ハイキングコースを歩きに行きました。通常の道路でのウォーキングよりも山登りなのでカロリーを消費するようで、面白いように汗が出て徐々に痩せていきました。体重は落ちたのですが、お腹のぽっこり感はまだ残っているので最近は腹筋運動も取り入れています。