痩せるには?

私は、今の会社に入社してから体重が約20kgを増えていました。

社長が亡くられ、葬儀関係に参列しなければならなくなり、愕然としました。

喪服が入らない!!

体格の良い上司の喪服を借り事を済ませ、今までは大丈夫大丈夫と逃げていましたが、ここでいざ奮起!

翌日からダイエットの為、リサーチをしました。

どうやら老化による新陳代謝率の低下により、

摂取カロリーが消費カロリーより多いから太るのではないか?の仮説が有力だったので、

糖質を極力抑え、タンパク質を意識して摂るようにし、筋肉を付ける作戦に挑戦してみました。

摂取カロリーを1500kcalに抑え、タンパク質を1日60g以上摂る。

トランポリン15分、縄跳び5分、腹筋30回×3set、腹筋ローラー10回。

最初はそれはもう、口さみしい状態が続き筋肉痛に苛まれ、

イライラしてましたがそれも次第に慣れいき、

体重も、少し心配になるぐらいに落ちていきました。この時点で6kgぐらいですかね。

がしかし!順調に思えたダイエットも、体重の低下がパタリと止まってしまって逆に増える状態に。

え?えー!?って感じです。

どうやらダイエットには、生命を維持する機能があるらしく、

自動省エネしてしまうんですね。

それでもめげずにやり続け、今では体脂肪が22%が14%になり、

体重も78kgから12kg減り、見た目もスリムになり落ち着いてきたので

一旦ここで終了って感じです。

ダイエットを成功させるには、絶対痩せる!って強い意志と筋肉が必要ですね。